ポーリージョーカー
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まる子 雑多呟き
他の国民的アニメはSF要素が強いものが多くて自分はイマイチ感情移入できないんだけど、現実的でも当作品は内容が濃いし、個性的ではあるが人間味のあるキャラばかりだし、 家族愛や友情などの人間関係や人の心理が自然に描かれているから誰でもどこかで共感できるはず。
小さな子供の観点で描かれているから、日々の新鮮さが明瞭に伝わってくるところがまた良い。
何か壁にぶつかった時でも幼い心で考えて小さな体で耐えて、 いろんな経験を積んでいくまる子達を見てると親でもないのに泣けてくる。
子供の頃から原作もアニメも見てるけど、年を重ねる度に違った視点で考えて楽しめる。
だからこそ今みたいに国民的に愛されてるんだろうな。
*
「まる子 まぼろしの洋館を見る」
この話は本当に良いね。
これこそ、"ちびまる子ちゃん"って感じがする。
不思議でわくわくできらきらで・・・
*
今って、服が2or3パターンぐらいしか無い気が・・・
着たきりすずめのキャラがほとんどだね。
でも、コロコロ変わるのもアレなのかな。
*
末ちゃま(丸尾君)って、パッチリ二重で睫が長くて鷲鼻で洋風な顔だし、美形だよね。
最近の彼はまともすぎるから、昔みたいな異常者な一面も見せてくれw
まる子 雑多呟き
他の国民的アニメはSF要素が強いものが多くて自分はイマイチ感情移入できないんだけど、
現実的でも当作品は内容が濃いし、個性的ではあるが人間味のあるキャラばかりだし、
家族愛や友情などの人間関係や人の心理が自然に描かれているから誰でもどこかで共感できるはず。
小さな子供の観点で描かれているから、日々の新鮮さが明瞭に伝わってくるところがまた良い。
何か壁にぶつかった時でも幼い心で考えて小さな体で耐えて、
いろんな経験を積んでいくまる子達を見てると親でもないのに泣けてくる。
子供の頃から原作もアニメも見てるけど、年を重ねる度に違った視点で考えて楽しめる。
だからこそ今みたいに国民的に愛されてるんだろうな。
*
「まる子 まぼろしの洋館を見る」
この話は本当に良いね。
これこそ、"ちびまる子ちゃん"って感じがする。
不思議でわくわくできらきらで・・・
*
今って、服が2or3パターンぐらいしか無い気が・・・
着たきりすずめのキャラがほとんどだね。
でも、コロコロ変わるのもアレなのかな。
*
末ちゃま(丸尾君)って、パッチリ二重で睫が長くて鷲鼻で洋風な顔だし、美形だよね。
最近の彼はまともすぎるから、昔みたいな異常者な一面も見せてくれw
はぐれ刑事
林と五十嵐っていう若い男女、誰やねん。要らんねん。
映像も新しくなって何だかつまらない・・・
2010年夏季アニメ
「みつどもえ」と「アマガミ」はちょっと興味あるかも。
こっちは田舎だし、深夜アニメなんてあんまやってないから、最近の深夜アニメなんて けいおん2期しか観てないわ。
面白くも何ともないけど、何となく観てるだけ・・・
「とある魔術の~」「デュラララ」「WORKING」とか、TVでやってたら観てみたいんだけどやってないからねぇ・・・動画サイトでわざわざ観ようとはあんま思わないからその程度って事か。
こっちは先週から、「鷹の爪」のアニメが深夜に始まったよ。レオナルド博士が可愛いよね。
アンパンマンの新作映画、「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」のゲストキャラ、"カーナちゃん"が好みすぎるwww
そこらの似たり寄ったりのヲタク向けアニメキャラより、かなりの萌えキャラだ。
無題
出来上がってからHBの中に入れて放置してたからか、耳が固くガリガリになっちゃった。
何故か味しないけど、マーガリン付けて食べると美味しかった。
ボランティアを考慮してる施設にTELしますた。
土曜に電話かけるってどうなのかなと迷ったが、定員オーバーになっちゃったら嫌なので。夏祭りのバザーのボランティアだよ。来週、施設見学に行きます。
いろいろ施設行きたいけど、バイト始まったらなかなか都合が合わなくなりそうだな・・・・もっと早くに始めてりゃ良かった・・ボランティアをね。
左後輪のホイールが無くなってるとか、右後輪のホイールが傷付いてヒビが入ってるとかで怒られた。
全く気づかんかったけど、恐らく昨晩、買い物に行った時かなぁ・・・駐車に手間取り過ぎて。。
キチガイ豚ジジイが外で大声で怒鳴るもんだから、通行人にめっちゃ見られた件・・・