ポーリージョーカー
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
無題
今日は軽作業班で、ひたすら靴下を袋詰めしてました・・・
重い物を多々運んだりもしたから、腰が痛い・・・人生初の腰痛を味わった・・・おぉう('A`)
一緒に作業してた人で、元気で明るくてしっかりしてて気の利く女性がいたんだけど、あの人も利用者(知的障害者)なんだろうか・・・あらゆる面で私より優れた人だったなぁ><;;
前にパートの面接受けた施設は重度や最重度の人がほとんどだったんだけど、今回の施設はまぁ授産に関しては軽度の人が多いから、健常者とさほど変わりない人もちらほら。
ボランティア申し込みする時に授産寮を希望したんだけど、明後日は何故か更正寮の方へ行きます。
授産は飽きたし作業はダルいから、良かったかもね。
何するんだろ・・・紙芝居の読み聞かせとかかな。キツいな・・・
*
一昨日、迷って結局行けなかった施設に今日たどり着けました゚∀゚
住宅街の中にひっそり、施設というか、小さな安っぽい建物だった^^;
パン工場という名の、これまた小さな作業場が引っ付いてた。
来月、夏祭りやるらしいから行ってみたいかも。
でも、バイトのシフトがどうなるかだねえ・・・いや、それ以前に、不採用の可能性もある訳で・・・^^;;
マジで採用であってくれと祈ってるわ。
*
100均のマニキュア(トップコート)買った。たまに塗りたくなるんだよね。
他にもいろいろ化粧品欲しいんだけど(NOT100均)、お金無いからな・・・
また最近食欲が・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
スーパー行くと、惣菜とかパンとかお菓子とか とにかく誘惑に打ち勝つのが難しい。
忍耐力無さすぎ自分氏ね・・・
ボランティア
ボランティア行ってきたよ・・・・・
いやぁ疲れた。。
縫製班で、ゼッケンからほつれて飛び出てる糸をハサミでひたすらに摘む作業を
したよ><;;;;
単純作業なだけに頭は使わなくて良いんだけど、面倒くさいし、精神的にクるから決して楽な仕事じゃないわ・・・
私はもっとさ、パンなんかを製造・販売したり、農園とかさ~そういうイキイキした感じの作業が良いのね。
こんな内職みたいな作業を毎日やってたら一気に老け込みそうだわ。
ボランティアって、若い人はあまり来ないのかな?何人もの利用者から実習生と
思われたり、職員からも「若いボランティアやなぁ」って何度も言われた。
今日行った施設はこの辺じゃ割とデカくて、更正寮・授産寮・福祉ホームなんか
が併設してるんだ。
入所者も通所者もいて、全部合わすと150人ぐらいいるみたい。
何か解らんけど、歳がいってるっぽい人が多かったかな・・・というか、年齢不
詳みたいな・・・
私の背後で作業してた利用者が、ずっと私をガン見しててブツブツ言ってたよ^
^;;;
話し好きらしくて、職員に言われてそいつに名前を教えたら、下の名前呼び捨て
で話し掛けてきて糞キモかった・・・
めっちゃデブなキモい男で、声が小さくボソボソ喋るから何言ってるか解らないんだけど、
近寄ってきてしつこく喋りかけてきてさ・・・
職員は大変だな、ほんと・・・入所者もいるから、当然 宿直もあるし・・・
職員にもキモいのがいて、オバサンなんだけど、喋ってたかと思うといきなり無言になってジッと顔を見つめてきたり、無駄に近寄ってきたり・・・「はぁ?;」と地味にストレス溜まりました。
障害者にも健常者にも、生理的に無理な奴はいるって事やね^^;
帰って、お昼食べて爆睡した。
食パン切る時に指ちょっと切っちゃったし、酷い悪夢見たよ。
精神的にキてるね。
まる子 雑多呟き
読者や視聴者からは大野君と杉山君ばかりイケメンイケメン言われてるけど、劇中では花輪君の方が遥かにモテるんだよね。
もし、花輪君が金持ちじゃなかったとしたら今程モテるだろうか?
少女は金持ち=素敵みたいなとこあるじゃん。
もちろん、私は和ちゃんの良い所をいっぱい知ってるし何より性格や雰囲気が好きなんだけど。
和ちゃんの、何にも束縛されない気ままな旅人(自由人)って感じの雰囲気がほんと大好き。
掴み所がないっていうのかな~ちょっと形容し難いんだけど、独特な・・・菊池正美さんの声がまた見事で。
えびす君は、女性ファンから根強い人気があるとか?
平凡だけど、平均以上のバランス良い奴はモテるよねー。
女子だったら誰がモテてるんだろう
城ヶ崎さんが一番美人に見えるけど、気が強くて男子にはキツいから意外とモテ
ないかもね
あんな楽しいクラスメイト達と会えるなら、毎日 元気に登校するだろうなー。
学校大好きになるはず。
DVDが続々発売ですなー!
欲しい欲しすぎる・・・でもお金がorz
今、近所のTSUTAYAじゃ、コジコジとまる子で1段(1スペース)使ってるんだけど、まる子DVDどんどん増えるから、スペースも拡大してくれるかね?
無題
ハロワとか色々行きました。自転車だから運動になったわ~
ついでに、ある授産施設の場所を把握しとこうと探したが、見つからなかった~
一応Googleマップで見たんだけどねぇ。
明らかに障害者の人らが数人で歩いてたから、近くにあったはずだ。
まぁ、また今度。
*
ボランティア募集してる施設にTEL~
「今週は15日以外、いつでも大丈夫です~」って言ったら、「じゃ、13・14・16
日ね~」だって^^;
普通、「とりあえず○日に来て~」ってならないか。
"私にとって良い施設"なら、喜んで行くが・・・初のボランティアだし、1番の目
的は下見だからなぁ。
まぁ別に用事無いし良いか・・・1日2時間半だし。
朝9時からだから早起きしないとね。
明日13日~16日はボランティアぶっ続けのボランティア週間だわ~
*
メディアで、政治の話題が持ちきりだけどさ。
私ももう成人したんだし、政治に関心を持って少し勉強した方が良いのかな?
何が何だか解らない
今日のまる子
1つ目
「こういう時は長山君に解説してほしいな」と思ってた時にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
アリとキリギリスが、アリとセミだったなんて初めて知った!長山君かわいすぐる^^^^***
末ちゃまも賢いけど、自然に関することならさすが長山君、博識だ!
2つ目
まる子、カツオみたいな事すんなよw
オムレツ美味しそうだったけど、コレステロールが心配w
お母さんは大変だな。
お涙頂戴的な展開多いな最近・・・
来週、大将クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
予告で2人の名前が出るなんてかなり久々なんじゃない?
最近、割と出るね!嬉しすぎる!
このまま昔みたいに出番増えるといいな~