ポーリージョーカー
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
無題
ボランティア行ってきたよ。
今日は更生寮・・・
ジジイに何度も何度も振り返ってガン見されたり、隣に座ってたオバサンはずっとドラえもんの塗り絵してたりで精神的に疲れたけどね。。
イライラする様じゃ、こういう仕事どころかボランティアも務まりませんでぇ・・・
そこの施設の農園で育てた花を2本貰いました。
*
帰って、グロッキーで寝てたんだけど、滝の様な豪雨と未だ体験した事のない凄い雷の音で目が覚めた。
ドッカンドッカン雷鳴ってたよ。
雨が上がった後、「ちびまる子ちゃん全集1991 『花輪邸 ついに公開』の巻」をレンタルしに。
無題
mixiの同級生探すやつ、知ってる人がいっぱい見つかって面白い。
小学生の頃、暗くて昆虫採集ばっかしてた男が今は金髪DQNになってたりw
高校生の頃、同じクラスだった不細工な女が結婚して育児してたりw
あと、とにかく、県外に行ってる奴の多い事 多い事。
東京とか大阪とかね。。
私も行きたい様な、そうでもない様な。
年月は人を変えるねぇ・・・
私は何やってるんだろうって、気分が萎える。
無題
今日もボランティア行ってきたよ。今日は、昨日・一昨日とは違う施設。
利用者は軽度から重度、最重度もいたのかな?
若い人が多くて、環境もまぁまぁ。小さな施設だけど、パン屋がくっ付いてる。
うちわの袋にひたすらシール(バーコードとか表記してるやつ)を貼る作業をしました・・・275枚ぐらい貼ったよ。
こういう作業してると改めて思うんだけど、1つの物を作るにも流れ作業で多くの人たちが携わっているんだなぁ。
うちわ1つだって、紙を作る・切る・骨組みを作る・デザインを考える・紙にプリントする・骨組みに紙を貼り付ける・うちわを入れる袋を作る・シールを作る・袋にシールを貼る・売る
みたいにさ。実際は上記以上にもっとずっとたくさんの工程があるだろう。
製造・運搬・営業・卸売り など・・・
1つの物にも、異なる職種の様々な人たちが協力して、やっと完成する物なんだよね。
15時のおやつ ご馳走になったw
小中学校が同じで、小学1~4年生まで同じクラスだった男の子がいたから少し驚いた。自転車で通所してるみたい。
私に興味を持って話し掛けてくれる利用者も数人いて嬉しかった。
喋れない男性が、彼のケータイのメール機能で文を打って私に見せてきたwそういうコミュニケーションの取り方もあるのね。「今度いつ来ますか?また、生年月日は?」みたいな感じで、きちんと文章になってた。女好きで、アタックしまくってるらしいw
軽度の人って、健常者と何ら変わりない人がほとんどなんだよね。
例えば、"1"未満が知的障害者と見なされるとする。
"0.9999…"だと軽度知的障害者、"1"だと健常者。その差、極僅かなんだよね。
なんて、ただの憶測だけど。
多機能型施設で、利用者も作業内容も様々。通所者がほとんど(全員?)で、毎日全員が通所する訳ではないみたいだから 今日会った以外にもたくさん利用者いるって。
今度 そこの夏祭りのボランティアをするから楽しみにしてるわ。
大雨
ジメジメ湿気で室内にいてもアレだし、外出する気も失せるね・・・
こっちは注意報程度だから大した被害はないけどさぁ。
先日、夜に犬の散歩してたら、道路に点々と白っぽい塊がいっぱいあって、夜道で暗くて見えないから近づいて目を凝らして見ると・・・何だと思う・・・?カエルの死骸だよ・・・・('A`|||)
小さいのもだけど、割とデカめの個体の死骸がわらわら・・・方々に、ペチャンコやらグチャグチャになったり、原型を留めてはいるが内臓飛び出たりの・・・それがまた生臭くって・・・オ"エ"ェ!!!;;
雨が降ってるからか、池や稲作中の田んぼ等からカエルが道路に出てきて、それが車に轢かれたのね・・・
もう、大惨事。地獄絵図。
毎晩散歩してるんだが、梅雨の時期はホント勘弁だわ・・・
FNS26時間テレビ
芸能人が声優したりくだらない企画されるから不参加なのは別にいいんだが、1回潰されるのが癪だから他の日にスペシャルしてほしい。過去エピの再放送でも良いから。
てか、今年もチンスケとヘキサゴンファミリー(笑)とか死ねよwww
去年も酷かったな~まともに観てなかったけど。チンスケは だんだんイラついて出演者に絡むわ、最後はお涙頂戴の糞展開www
一昨年、さんまが司会の時は面白かったんだけどなー
番組は面白くなくても、深夜もずっと全国いっしょの番組が流れてるっていうのとお祭り的な雰囲気が楽しいから一応観るけどさ。
実況するのが楽しい。