忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 竹本くんとカオルちゃん

気付くと、「闇金ウシジマくん」の竹本くんの事ばっかり考えてる
本当にかわいい 本当にかわいそう

丑島社長、竹本くんを救う事は出来なかったのかなぁと考えてしまう。
アレが竹本の選択で、お互い極端な生き方しか出来なくても・・・特別で大切な幼馴染みだし、社長が泣くなんて相当辛いんだよね。
見逃してあげても良かったのでは・・・とか思っちゃう。
竹本同様、社長が己の信念を貫き通した道理は解るけど、柄崎と加納の為には2億用意できるんだし、それと比べると5千万円ぐらい・・・とかね。

なんて思っちゃう私は甘々のダメダメなんだろう。

社長がどれほど辛かったか。やるせなかったか。
社長も、そして竹本くんも、ああいう結果に後悔していない。

竹本くん、そもそも何で日雇いのホームレスになっちゃったんだろうね。
きっと、一般的には異常とも言える善行を繰り返してきて色々あったんだろうけど・・・家族や友達には頼れなかったんだろうか。寮付きの普通の仕事は出来なかったんだろうか。そして、危ない清掃員じゃなくても、例えばホストとかの道は無かったんだろうか。
あの時、鰐戸二郎に出会わなければ彼は・・・うーん・・・

本当に変わった子だよね。良い人、そうだろう。
でも、ひたすら自分の「信念」に従い貫き通してるって感じだね。
価値観が違うんだよね。社長のお金も盗んだという意識は全く無くて、分けてもらったんだよね。必ず返すつもりで。
なにか「人間味に欠ける」って言うのは本当に言いえて妙だと思った。

「仕方ない」と言ってしまえば、それで終わりなんだろう。人それぞれの生き方だもんね。

全然わからないけどさ、あんなちょびっとしか読んでないけど思ったのは、竹本くんも社長もすごく愛おしいって事。

PR
| HOME |

 今日のまる子

追記で


追記を読む
| HOME |

 無題

りぼん立ち読みしたんだが、来月のアニメまる子のリメイク回、「まる子 きもだめしに出かける」の巻と「ホタルの森」の巻だあああああああああ
やばいwwwww嬉しすぎるwwwwwwwニヤけるううううう
ずっと前から、この2つのリメイク望んでたからガチでテンション上がるwww
遅くに、お墓で遊んだり、子供だけで山に入って行ったりするから、昨今のアニメまる子のヌルさや規制やクレーム考慮したら無理かなと思ってたから、ほんと嬉しいな。

今までのリメイク祭は、家・家族寄りの話が多かったから、学校・友達寄りの話ってのもwktk
今回のリメイク祭でさとしが喋るの初かww

大将の登場はすごく嬉しいけど、見た目の良さだけで釣られてファン気取りのニワカは糞ウザいから死ねばいい
twitter見てると、自称大将ファンとか大まるファンとか本当にニワカばっかでイライラするのに見ちゃうんだよね・・・
ろくに作品も観てないくせに、何であんなさぁ・・・絵も、年齢操作()の自分設定()できめえんだよks
ああ、ついつい愚痴が・・・

| HOME |

 まる子 作者脚本 DVD化してない(DVD未収録)話メモ

92年「映画ちびまる子ちゃん~わたしの好きな歌~」

95年「まる子 おフロで歌を歌う」「呪いの貸本」「すず虫がうるさい」「まる子 ドラマのロケを見に行く」「まる子 フェスタしずおかへ行く」
96年「まる子 サーカスに行く」「まる子 浅草へ行く」「ビートルズとずうとるび」
97年「ヨッちゃんの引っ越し」「平岡君」「佐々木さんと川田さん」「山下選手のサイン会に行く」
98年「いつもとちがうメンバー」「山根 ファンレターを書く」「ブロマイドを集めよう」


作者脚本でDVD化されてないのは多分この辺。
何が原因なのかタイトルから察せない回があるが、芸能人でも出てたのか。

| HOME |

 PAPUWA

アニメPAPUWA、全話観終わった。クソ重いPCと格闘しながら・・・・

色はおかしいし(途中で修正されたが全体的に微妙)、作画が悪い、OP・EDの手抜きっぷりが・・・
アニオリ回・展開が驚くほどつまらないし・・・
規制かかったりして台詞回しが改悪されてるし・・・

南国にせよPPWにせよ、あそこで終わるのは、原作読んでる人からすると「中途半端」だよね・・
特にPPWは、「何でいきなり方舟に火がついたの??」って意味不明だろw

まぁアニメなんて、決まった話数に収めなきゃいけないんだし仕方ないだろうけど・・・

| HOME |
| HOME |NEXT

☆★☆★

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

(05/22)
(05/05)
(05/04)
(04/30)
(04/23)

アーカイブ

ブログ内検索

☆★☆★