忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 無題

Wさんと昨日の復習したんだけど、褒められた!∩^^∩
声も出てきたし昨日より良くなったって。注意されたのは、目を見て対応って事。人と目を合わすの苦手すぎる・・・
今日はKさんと一緒に2人体制でレジ。気さくで優しい良いおばちゃん。

お客から預かった御札とレシートを渡し間違えたり、ドジすぎる。
キャッシュの方だけやってたんだけど、それだけでも手一杯でミスしちゃうのに、1人で全部なんて出来る様になるのか・・・

他の店員さんらが働いたり休憩してる時に自分だけ上がるの、気まずい様な気分になって苦手だな・・・
私の勤務は4時間程度で休憩が無いから、店員さんらとの交流があまり出来ず・・・
一緒にレジ入ってる人と、お客が居ない時に少し会話する程度だ。
でも、そんなもんかもね。

行動遅いから早起きしなきゃだし睡眠時間短いしで、帰ったら疲れて寝てしまう。
やっぱ、"慣れ"かな。

夜、TSUTAYAで「ちびまる子ちゃん全集1992『夏休みの登校日』の巻」と「ウェイブ」をレンタル。
すんごい髪色の人がいた。顔見てないから性別解らなかったけど、頭髪がピンクだか紫だかの どぎつい色なの。ゴシック系(?)のファッションで目立ってた。
こんなド田舎にもこんな人いるんだ~と、びっくりしたわ。

PR
| HOME |

 初出勤

普通の私服の上からエプロン付けたから浮いてた^^;ブラウスの方が適当だろうけど、特に何も言われなかったし・・・
大まかに教えて頂いた後に実際にレジに入って、実習したんだけど頭ゴチャゴチャになってgdgdだったよ・・・情けない。

若くて美人で、エプロンの付け方教えてくれたOさん。
指導してくれる、SさんとWさん。特にWさんは付きっきりでレジの事を教えてくれた。
優しい言葉をかけてくれた店長。
皆さん感じ良くて良い人だけど、私のトロさに呆れて見離されないか不安だよ・・・

| HOME |

 とりとめのない考え

「歳をとりたくない」って思ったら大人かな?
私は最近そう思う様になった。
私は特に何もしないまま21歳になりかけている。
21歳なんてまだまだ若いんだろうけど、自分より若い子が羨ましくなる。
もっと早くから色々と行動しておけば良かったと思ったり。

それと同時に、「私はまだまだ若い、やる気さえあれば何でも出来る」と思う。
気分の浮き沈みが激しいのだ。

ある程度 歳を食ってる人を見ると、非常に失礼な話だが、「もうこの先 恋やら何やら生きがいになる様な事はないんだろうな・・・あとは死を待つばかりなんだ・・・もう人生終わってるんだ・・・」なんて思ってしまう。
最低かなw

カップルや夫婦を見ると、本当にお互い愛し合っているんだろうかと思ったりね。
妥協してる人も多いでしょ。後で不満が出てきたりして不仲になったり結果 離婚したり。

私は自分自身に取り柄が無いにも関わらず、とても理想が高いから、もし告白されても相手が好みじゃなければ付き合いたくない。
大好きで、ずっと一緒に居たいと心から思える相手じゃないとね・・・
こういう事言うと、世間では「重い」って言われるのだろうか。
でもさ、先の見えないどうでもいい相手と暇つぶしみたいに適当に恋愛ごっこするなんて愚の骨頂でしょ。時間や労力、あらゆる物事の無駄じゃない?
何か得られる物があるのかもしれないが・・・
ああもう、経験が無いから解んねーや。

| HOME |

 彼氏ほしいな・・・・

家でじっとしてたら何も起こりゃしないから、とりあえず外出しているが・・・
もちろん、外出には気分転換やダイエットの目的もあるけど、出会いたいな~なんて。
恋愛とか馬鹿馬鹿しいと思ってた時期もあるけど、やっぱ寂しい(´;ω;`)
大好きな人と、いろいろお出かけしたりしたいよ。
最近だとお祭りも多いし、そんな想いが増して切なくなる。

ふと思った。
理想の人=運命の人?
違うかもしれない。
でも、理想の人に出逢ったらどうしても「運命」と思っちゃうんだろうね。

ずっと愛犬の写真を設定してたケータイの待受画面、縁結び童子様にしてみたw
良いご縁があります様に・・・

| HOME |

 無題

自転車でぶらぶらしてたら暑さと疲れで死にかけた。暑いと体力の消耗早いな・・・
駅にいっぱい人が居たよ。
私も電車乗って何処か遠くへ行きたい。
来週はちょっと遠出する用事があるが、車か電車か迷い中。
道が解らないから、やっぱ電車+バスになるかなぁ・・・。

出かける前、犬の散歩してたら田んぼに足滑らせて泥まみれになるわ暑いわでイライラMAX!

道路の真ん中に亀が行き倒れていた(?)ので、ドブに放してやった。池まで連れて行ってやろうと思ったけど、ストレスと疲れでどうしようもなかった。後は自力で帰ってくれ。
溜め池から陸地に這い出てくる亀がいっぱい居るけど、一体どういうつもりなんだろう?あたしゃ見つける度に池に戻してやってるよ。
| HOME |
BACK| HOME |NEXT

☆★☆★

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新記事

(05/22)
(05/05)
(05/04)
(04/30)
(04/23)

アーカイブ

ブログ内検索

☆★☆★